Seishi Ono's blog

Fugaces labuntur anni. 歳月人を待たず

キーボードの交換

ブラックベリーを利用し始めてからあまり使わなくなってしまったeeeだが、先日キーボードを日本語109から英語101に変えてみた。

驚いたことにWindows XPは、初めからドライバが101となっており、これが109日本語キーボードのドライバとして動いているようであった。この状態では、レジストリをいじっただけではだめのようで、一旦ドライバを削除して再インストールしたら認識してくれた。

いずれにしてもこれで少し快適になった。折角UQWiMAXのモニタにもなったので少し使ってみたい。しかし、それにしてもやっぱり動作は遅いかなあ。増設したSHDがいわゆる「プチフリーズ」を起こしていて駄目なのかもしれないが。